毅然とし、それとなく。

気まぐれでありつつ適当に書き記す。

遠野紅楼夢参加してきました。(今更)

そういえば更新するの忘れてたので今言います。

僕は岩手県にある遠野で開催された紅楼夢9.5、もとい同時開催された秘封オンリーイベント夢の世紀 魅知の旅に参加してきました。
初イベントですよ初イベント!こんな田舎に住んでいるのに高校生の段階で!!いやまあ、今年の夏コミ行きますけれども!

当日の出来事は漫画にまとめてありますので良かったらどうぞ↓

遠野紅楼夢レポート漫画(※初イベント参加) by くわない=クウ on pixiv

買ったものはこちらになります。
f:id:mariotorui-zi:20140310165354j:plain
f:id:mariotorui-zi:20140310165411j:plain
幽閉サテライトさんの「纏」、そしてそのクリアファイル。今回は再録のCDでしたが絶版だったCDの曲が多かったので嬉しかったです。
クリアファイルはもちろん使ってます!KHのと入れ替えるか入れ替えまいか物凄く悩んだものです…w
f:id:mariotorui-zi:20140310165441j:plain
そして華鳥風月のポスター。ポスターとか初めてでしたね買うの。こういうのあまり興味がないものでw
でも、いざ買うとなんとなく良さが分かりますね~。綺麗な画だったらこれからも買ってみようかな。
f:id:mariotorui-zi:20140310165728j:plain
そして同人誌二冊になります。ざっくり言うと左のはイラスト本(といっていいものか経験が浅いので分からない)でしたが景色が綺麗で凄く感動しましたね。右のは秘封中心のシリアス小説でした。こちらもとても面白かったです。丁度秘封が熱い時期だったので嬉しかったですねw今回のイベントの開催もそうなのですがw
f:id:mariotorui-zi:20140310170026j:plain
そして最後にカタログになります。会場に入ってまずこれ(500円)を買って貰った時点でもう色々とこみ上げて来ました。心の中でめっちゃはしゃいでました。実際やったらドン引かれるほどに。

会場の雰囲気はやばかったですね~もう…なんていったらいいのか……わからない。なんというか……「これがイベントか!!!!」みたいな?
あの時を思い出すと今でも心が躍ります。あれからというものの視野が変わった気がしますね。
たとえば絵師さんのイベントのレポート漫画を読むと実感がよく沸くというか。馴染みやすいというか。兎に角見方は大きく変わったような気がしました。(?)

更に夏コミが楽しみになりました。
それではまたいつか。ばいばい。