毅然とし、それとなく。

気まぐれでありつつ適当に書き記す。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方小説】東方刻奇跡 15話「記憶は深海の如く」

東方刻奇跡まとめへ戻る ***-チルノ-**** 思い出した。全てを。あたいは、いや――私は本当は――…… 緑色の巫女に出会って翌日、『あたい』はいつもの通り大ちゃんと遊んでいた。すると湖の奥深くに何か光るものが見えた気がした。 「大ちゃん…あれなんだろ?」…

【東方小説】東方刻奇跡 14話「隠蔽の目覚め」

東方刻奇跡まとめへ戻る 眩い光に早苗は眼を細めながら、その中にいるチルノの存在を確認した。彼女は磔にされているように十字の体勢をしながら何やら苦しみもがいているようだった。 するとチルノは大きく眼を見開いた。瞬間、唐突に光の輝きが増し、激し…

【東方小説】東方刻奇跡 13話「妖精の戯れ」

東方刻奇跡まとめへ戻る 早苗は、氷精の湖へたどり着くと、湖は氷で出来た城により埋まっていた。そういえば魔理沙達に一言言うのを忘れてしまっていたが、仕方が無い。とにかくこれは立派な異変だ。城の入り口付近に眼をやると、チルノと大妖精が城を見上げ…

【東方小説】東方刻奇跡 12話「遠い日の思い出」

東方刻奇跡まとめへ戻る なんだか疲れた。香霖堂へ帰る前に少しだけ休憩しよう。早苗は紅魔館近くの湖に着くと、辺りにある木々の一つに座りかかった。 早苗は昨日の闘いから今まで激しい狼狽や憔悴をしていたが、必死に抑えた。かつて神奈子に言われたこと…

【東方小説】東方刻奇跡 11話「残響」

東方刻奇跡まとめへ戻る ***-レミリア-**** 最近、咲夜の成長が著しい気がする。五年前くらいはそんなに目立った成長は見られなかったのに。いつだったか何年も前にパチェに言われたことがある。 「レミィ。咲夜にはあまり愛情を注がないほうがいいんじゃな…

病気について。

こんばんは。くわないです。二ヶ月前に自宅で倒れた話をしましたね。昨日検査に行って来ました。検査の結果、「若年性ミオクロニーてんかん」だということが分かりました。うちの兄ちゃんと同じ病気らしくて、すぐ薬等の対応を貰えました。薬飲めばすっかり…

【東方小説】東方刻奇跡 10話「妖しく紅く。」

東方刻奇跡まとめへ戻る 「お姉さま、そんなに睨まないでよ。だってお姉さま、もう終わりなんだよ?」 そのフランドールの言葉にレミリアは周囲を見回した。レミリアの周囲には囲むように弾が出現していた。――禁忌「カゴメカゴメ」――それを見ても焦り一つ表…